ピヨピヨ日記

毎日ピヨピヨしています

インスタに上げる写真がない

なんか若い人の気持ちを理解しようと思って Instagram を始めようとおもったけど、特にアップロードできるキラキラした写真がないので、昔 Facebook にあげた写真を定期的にアップロードすることにしてみた。

 

ということで、Mac で Facebook にアップロードした写真をダウンロード、Instagram にアップロードを試みようとしたら、そもそもデスクトップ用のUIでは写真のアップロードができないらしい。モバイル端末からしかアップロードできないのか...つらい。

 

とりあえず、Chrome のデバロッパーツールを使用して、iPhone6の エミュレートをしたら Mac からもアップロードできた。よかった。

 

f:id:plygnd:20170813233515p:plain

 

 

アップロードしたやつがこちら。

 

www.instagram.com

 

けっこうキラキラ感が出ていると思うのだけどどうだろうか?