ピヨピヨ日記

毎日ピヨピヨしています

31歳になってしまった

今日は、31歳になってしまったし、そろそろ iOS で動く Ethereum のウォレットくらいは作れる大人にならなければと思いつくってみた。できることはアカウント作成と Ether の送付だけだけど、ちゃんと動いたのでうれしい!

 

gyazo.com

 

iOS 向けの Geth を CocoaPods で入れて、アカウント作成と transaction の sign までを Geth で行い、Infura の JSON RPC API に sign 済みの transaction を投げる、という構成にしてみた。

 

実際に iOS アプリから送った transaction がこちら。

 

Ethereum Transaction 0x6ee89685152a8a0ff25ae62adcd6c10097039f2a8aa1de3a6b44878706ebbd30

 

ウォレットの名前は PiyoWallet。今日の朝くらいから書きはじめて、やっと先ほど動くものができた。Geth とかの使い方はけっこう早くに目処がついたけど、主にSwiftのキャッチアップに時間がかかってしまったのでもっと Swift 書かないと。

 

それにしても時が経つのは早すぎておそろしい。もっと好きなことをどんどんやらないと。