ピヨピヨ日記

毎日ピヨピヨしています

2週間現実逃避の旅

ただいまパリへ向かうフライト中。

 

ヨーロッパに着く前に日本食を食いだめしている。

 

f:id:plygnd:20180529215235j:image

 

2週間イタリアとフランスで過ごして綺麗なものをみて現実逃避をしたい。

 

あと、綺麗な建築物や自然を見ながらアルゴリズムの勉強をしたいと思って旅のお供をもってきた。

 

f:id:plygnd:20180529215403j:image

 

今回は久しぶりにラップトップを持たない旅行なので、コード書いて実行できないのがちょっと残念かな。荷物は増やしたくないので MacBookAir 11inchの高スペック版かiPadのプログラミング環境がもっとよくなったやつがあったら嬉しい

 

この旅行でかなりの現金を使い果たすので、日本に帰ったら仕事をみつけなければ。

 

飛行機のなかで Ethereum のことが頭から離れずいろいろと考えていた。本当に面白いと思えるものと出会えてよかった。

 

しかし、暗号通貨まわりについては法律をどうにかしたいなあ。いっそのこと国に暗号通貨の使用料(税金)が自動的に入るような仕組みを暗号通貨自体かスマートコントラクトに組み込む条件でとりあえずのところはいろいろと見逃してくれないかな。スマートみかじめ料。