ピヨピヨ日記

毎日ピヨピヨしています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mimblewimble

Grin と Beam の価格上昇がすごい。明らかに期待だけで買われているんだろうけど、この業界にお金が入ってきて、その一部でも新たな技術開発に使われるのであればそれはそれでいいことだなあ

mineo から docomo へ

日本に帰ってきて、mineo の回線が遅すぎて使い物にならなかったのでまた、docomo に契約を変更した。超早くて快適。mineo 改善期待してけっこう長く使っていたのでざんねん>< あと、いろいろ研究のため Uber Eats の配達員登録してみた!

日本に戻ってきた

東南アジアへの1週間の旅を終えて帰宅。 日本さむい! 主目的だったインドネシアの友人の結婚式の規模が凄すぎてびびった件はまたあらためてまとめたい。 それにしてもコモド島よかったなあ。 コモド国立公園の島、Padar 島での一枚。

日焼けで肌がボロボロ

仕事変えた直後なのにコモド島に行っていたので日焼けで肌がボロボロ。そいえば、新卒で入ったベンチャーも入社直後にハワイに iPad を買いにいって、肌ボロボロ状態で仕事をしていた。

Work from 南国

寒いときは暖かいところに行って仕事をするのがいい気がする

コモドドラゴン

野生のコモドドラゴンに会ってきた! 人生のうちでやりたかったことの1つができて嬉しい!

感情のコントロール

想定外のことが起きたときの感情のコントロールをちゃんとしないといけないなあ、と反省した。 結局はなんとかできるんだけど、まず最初に怒りの感情を表明するのは周りの人にとっても不愉快だし、自分にとっても不利になるしいいことないはず。 気をつけな…

またチビとだらだらしたい

今日でチビが亡くなってから丸一年が経った。やっぱりチビがいないのはさびしいな。 お家に帰ってくるだけでこんなにも喜んでくれるのはうれしかった。 時間は有限で不可逆なので、好きな人と一緒にいる時間や、好きなことを楽しむ時間をとても大切にしない…

STONEHEDGE MERITAGE PREMIUM 2014

このワイン大好き。とても美味しい。 www.vivino.com

技術的負債をどんどん積もう

エニタイムフィットネスで自転車こぎながら考えごとしてた。 スタートアップ初期においては破産せずに技術的負債をどれだけ積めるかという観点で仕事をすると良い気がする。後々振り返った時に技術的負債が沢山あるということは、その当時のメンバでは内容/…

歯医者さん

茅ヶ崎の子どもの頃から行っている歯医者さんに行った。ここの先生はいつも端的に状況と今後の方針について説明してくれるのでとても安心できる。僕もここの歯医者さんのようなプロフェッショナルになりたい。

卒業

今日は Google 最終出社日だった!Google に転職してからお金がなくてしばらく住んでいたオフィスを離れるのは寂しいけど、なんとか頑張って面白いことをやっていこうと思います。 オフィスからみた最後の夜景

送別会みたいなやつ

送別会みたいなやつで会社のひとたちとごはんを食べにいった!プレゼントや色紙をいただいてしまった。うれしい。

新年会

今日はいまの会社のプロジェクトがんばってきた関係者の方々と新年会兼お疲れ様会ができてよかった。やっぱり未来のことを考えて一生懸命になれる人たちと仕事ができるのは本当に幸せなことだなあ

エニタイムフィットネス

入会してみた。 最近運動不足なので少しずつ通ってみる。 久しぶりにサンドバッグを叩いて気持ちが良かったけど、体力がなくなってて15秒ももたなかった。

今週は Google 最後の1週間

今週末が最終出社日。感慨深い。

髪をきってきた

今日は美容室で髪を切ってきた 美容師さんと話をしていて、美容室にはいろいろ課題があって解決しがいがありそうだなあと思った。 サブスクリプションモデルの美容室とかやってみたら面白そうだようなあ。

会社の新年会

会社の新年会をやった 楽しかった けど、人生いろいろ難しい

新年初鐙ラーメン!

1/3 はなんの日?

1/3 は Bitcoin の genesis block が生成された日ですね。 https://www.blockchain.com/ja/btc/tx/4a5e1e4baab89f3a32518a88c31bc87f618f76673e2cc77ab2127b7afdeda33b Bitcoin のブロックチェーンに刻まれている有名な一文 The Times 03/Jan/2009 Chancello…

初詣

毎年恒例の初詣。 諏訪神社と遊行寺に行ってきた!

元旦

あっという間に2019年です。毎年毎年、今年こそは何か変えたい、と思って何も変わらなかったけど、今年は勢いで環境を大きく変えることにしてしまったので、どうにかしなくては。 理性的に考えると、正しい意思決定ではないかもだけど、一度きりの人生だし、…