ピヨピヨ日記

毎日ピヨピヨしています

体重計のAPIから体重を取得

とりあえず、体重計で測った体重を API 経由で取得する方法を勉強した
体重計上の表示では数字丸められて 60kg だったけど、API では小数点以下3桁までの数字が取れるみたい。
つい ruby で書いちゃったけど、どうかんがえても nodejs で書いたほうがよさそうだよなあ

 

f:id:plygnd:20180103021909p:plain

 

コードとしてはまったく賢いことをやっていなくて、単純に URL 叩いて、帰ってきたJson をパースして情報を取っているだけ。

 

APIドキュメントはこちら:

https://developer.health.nokia.com/api/doc#api-Measure-get_measure

 

最初ライブラリを使おうとおもったけど、なんか使い方を調べるのがめんどくさくなって URL を直接叩くことにした。